戻る 次へ

霊仙山/経塚山の写真

2020.03.15(日) 07:20

霊仙山/経塚山

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2020.03.15(日) 日帰り

20年3月15日(日)晴れ 霊仙山/経塚山へ山歩きに行きました。 今日は鈴鹿山脈の山歩きを計画、霊仙山/経塚山の山歩きを楽しむことにしました。山歩きは山頂付近を歩いていた時にガスってしまい、山頂からの眺めがなく残念なことと、寒かったこと以外は良かったです。人気のある山のようで、多くの登山者が山歩きを楽しんでいましたが、榑ケ畑登山口は駐車スペースが少なく、早めに到着するようにした方がよいです。次は山頂の様子や眺めをゆっくり楽しみたいです。 ■ルートと時間 榑ケ畑 登山口(6:59)→汗ふき峠(7:15)→経塚山(8:34)→霊仙山(8:50)→霊仙山最高点(9:03)→近江展望台(9:46)→笹峠(10:31)→今畑 登山口(10:57)→汗ふき峠(11:35)→榑ケ畑 登山口(11:48) 詳しくは、「山歩きguro」で検索ください。