金勝アルプス(鶏冠山)-2020-03-15

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は鈴鹿の山に行こうとしていたが、雨☂️のために中止に😑 日曜日は晴れたので、嫁あつのヤマップ 金勝アルプススタンプをコンプリートするために鶏冠山に行くことにした🚶‍♂️ 朝、8時過ぎに上桐生の駐車場に着くと今までと違って沢山の🚗が👀 街は危ない😷から山⛰なのかな❓ 取り敢えず鶏冠山目指して出発 早い人に🏃‍♂️抜かれながら小鶏冠山に到着する。 栗東トレセンを見ても、馬🐎の練習はとっくに済んだのか人も馬も見えず☹️ その後、すぐに鶏冠山に到着 そこから天狗👺岩を経て耳岩👂に🚶‍♂️ ここでお昼🍚と思ってたけど、時間は早いしお腹も減ってなかったのでこのまま水晶谷線で下山することに。 滑りやすい所もあったけど、無事に下山。 下山後にお昼🍚を食べた。 駐車場に戻ってきたら、朝よりも沢山の🚗かあった😳 山の中ではあまり人に会わなかったから入れ違いかな🤔 最近は人を避けて山に来てるのに、いつもより人が多いような気がする😶 春になってきたからなのか、施設等の自粛のせいなのか判らないけど早く落ち着くといいな😕