初めての三浦アルプス、侮るべからず❗️

2020.03.15(日) 日帰り

DAY 1

コース) 新逗子駅→阿部倉山→二子山→乳頭山→東逗子→神武寺駅 初めて三浦アルプスに行って来ました。 これまで先入観で「海に近い所は山が無い」と思い込んでおり、足を向けませんでしたが、皆さんのレポートを見てみると、低山ではありますが中々ちゃんとした山だということが分かり、行ってみることにしました。  いざ行ってみると、高尾以上にアクセスが良く、先ずそれが魅力だと思いました。 まだ全体像は分かりませんが、今日の印象では「バリルートに近い破線ルート」という感じで、森戸川辺りは何度も渡渉が有り、アドベンチャー感も有るところだということも分かりました。  新たな学習としては、通常、送電鉄塔は登山道に繋がっていることろが多いのですが、登山道に繋がっていない送電鉄塔の行き止まりの道に入ってしまい、またまた先週に続き、藪を歩いている間にストックを紛失してしまったのに気づかないという失敗をやってしまいました😔  どこか低山の油断も有ったのだと思います。反省です😔  いずれにしても、アクセスもよく、懐も深そうなので、暑くなる前に足を向けてみようかと思います。