2020.03.15(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

あれこれあった活動日記(活動日記) さみしいソロでも宝探し(宝探し) ヤマップには感謝(感謝) 景色や山飯いっぱいの思い出(思い出) のんびり過ごす山旅(山旅) いそいで駆け巡る山旅(山旅) ブルブル震える冬の日の(ハイキング) キラキラ太陽が痛い夏の日の(ハイキング) (本日は卒業式風で♫ カッコ欄は全員で唱和お願い致します) 上記、各行の左側の最初の文字を縦読みすると…本日の縦読み『朝焼けの伊吹』…心に沁みた伊吹山‼︎ 3月の伊吹の山旅!第4弾‼︎午前5時前にスタート‼︎山頂には6時台‼︎朝の光は伊吹から‼︎7時台には登山口まで下山‼︎8時台には花見、9時台の用事を済ませて、10時には池田山登山口へ✨11時台に池田山から伊吹山を眺め、12時に池田山山頂へ✨ 13時台には下山✨ (初項3、公差 1の等差数列です) 朝のひかりは 伊吹から 山にむかって 胸を張れ つよいからだに 澄むまなこ みんなの笑顔 わくところ われらは そだつ ああ 南郷里 南郷里小学校 (母校の小学校の校歌) ◉広々とした自然の中の平和な学び舎に育つ子ども達の幸せな成長を祈る気持ちが溢れています!◉一番で「強いからだと清らかな心を」!◉二番では「歴史を訪ね人間としての英智の磨き」…◉三番では「平和なミドリと太陽と世界の夢、自己の理想」を歌います!◉地域の風景を描写する校歌は大切なふるさとの歌◉歌い出せばスラスラ思い出せます◉どんな時も元気になれます!◉因みに校歌は、南郷里小学校創立100周年を記念して制定されたとのことです。昭和50年(1975年) この日は『3月の伊吹の山旅!番外編‼︎池田山から眺める伊吹山‼︎ 14.7㎞』に続きます 【関連する活動日記】 こちらの活動日記をご参照ください 3月の伊吹の山旅!第1弾‼︎滋賀県最高峰にして百名山・伊吹山‼︎茶臼山〜勝山〜七尾山〜伊吹山〜三島池〜横山‼︎ 戦国の記憶に触れる旅‼︎ https://yamap.com/activities/5745385 3月の伊吹の山旅!第2弾‼︎一筆書き!伊吹山〜伊吹北尾根サークルトレイル‼︎セツブンソウを求めて https://yamap.com/activities/5782279 3月の伊吹の山旅!第3弾‼︎伊吹山3往復ダービー!強風・霰・泥道の3セット!見れなかったsunset‼︎ https://yamap.com/activities/5804303 #ヤマップ 尚、前回の活動日記のコメントに返信できていない状態で、新しい活動日記をアップしています。お許しください。必ず、コメント返信致しますので、暫くお待ちください

伊吹山・伊吹高原・御座峰 春分の日に伸びる日本レイライン✨
日本の有名なレイラインというのは、
出雲日御碕神社と千葉県玉前神社をライン✨
東、千葉県玉前神社は、海から昇ってくる
朝日が美しい神社なんですが、ここをラインで結ぶと…
なんとその上に乗る聖地が
富士山、七面山、金華山、伊吹山、琵琶湖竹生島、大山…
春分の日に伸びる日本レイライン✨ 日本の有名なレイラインというのは、 出雲日御碕神社と千葉県玉前神社をライン✨ 東、千葉県玉前神社は、海から昇ってくる 朝日が美しい神社なんですが、ここをラインで結ぶと… なんとその上に乗る聖地が 富士山、七面山、金華山、伊吹山、琵琶湖竹生島、大山…
伊吹山・伊吹高原・御座峰 伊吹輝き 日はのぼる 理想は高く 大空に
はばたき強く 意気みちて 我が学舎に 自由あり
(母校の中学校の校歌)
伊吹輝き 日はのぼる 理想は高く 大空に
はばたき強く 意気みちて 我が学舎に 自由あり (母校の中学校の校歌)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 日東第一琵琶湖の水の 万頃碧を湛ゆる辺
湖北に冠たる伊吹の山の 千載巌の動がぬ麓

山水等しく勝地を占めて 此所にぞ開ける学びの庭は
我等が朝暮念をこめて 智徳を研ける第二故郷

山には独立自尊の容 水には方円自在の力
何れも我等が鑑となして いそしみ進まん学びの道を
(母校の高校の校歌)
日東第一琵琶湖の水の 万頃碧を湛ゆる辺
湖北に冠たる伊吹の山の 千載巌の動がぬ麓

山水等しく勝地を占めて 此所にぞ開ける学びの庭は
我等が朝暮念をこめて 智徳を研ける第二故郷

山には独立自尊の容 水には方円自在の力
何れも我等が鑑となして いそしみ進まん学びの道を
(母校の高校の校歌)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今
僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ どんなに苦しい時も 君は笑っているから 挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ 霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

伊吹山・伊吹高原・御座峰 さくら さくら
やよいの空は
見わたす限り
かすみか雲か
匂いぞ出ずる
いざや いざや
見にゆかん
さくら さくら やよいの空は 見わたす限り かすみか雲か 匂いぞ出ずる いざや いざや 見にゆかん