久しぶりに井原山へ

2020.03.14(土) 日帰り

一昨年の5月以来となる井原山だ。 ぼちぼち花も咲き始めたようなので、のんびりと歩いてこようかと出かけたカメ夫婦。 予報は昼前くらいから晴れだったが、歩き始めた時はまだ曇っていた。 それにしても2人してふだんの不摂生のせいで歩き始めから足が重いこと重いこと(~_~;) 本来なら1時間以内で着くはずが、1時間10分かけてやっと山頂にたどり着いた(;^_^A しかし、この日の山頂からの展望は今まで見た景色の中で一番良かった! 福岡の街がきれいに見え、青い海が広がる絶景に疲れも吹き飛ぶ(^^) 至福のランチを楽しんだ後、名残惜しかったがひと眺めしたあとに山頂を後にした。 予定では水無方面へ下って色々花を探しながら歩こうと思っていたが その後の登り返しを思うと「今日はやめとこう」と意見が一致したので 即下山となった次第である。 花はまだ少し早かったようだが 綺麗な景色に癒されて楽しい山歩きを満喫できた1日であった(^^)