大好きな西郷どんの終戦地・城山展望台へ。鹿児島市-2020-03-14

2020.03.14(土) 日帰り

DAY 1

霧島(掛け流し温泉♨️良かった)から鹿児島へ帰る途中🚗でおかわり山として寄った城山展望台。 そこへ行くのは3度目🤣 2018年大河ドラマ『西郷どん』のファンでしたから。鈴木亮平の演技に感動し過ぎましたからね😭 2度行った城山展望台がYAMAPピークになっていた😳こりゃ再び行かなきゃ。城山展望台から桜島への見晴らし風景は流石に美しい。終戦の西郷隆盛はどんな気持ちで桜島を眺めただろう。 他にもおかわり山もしたいが、西郷隆盛の名言をパクって、 "もうここらでよか"🤫 レンタカー🚗返し、鹿児島中央駅で日本一の鹿児島牛🥩を美味しく頂き(黒豚も🤣)、20時鹿児島発🚄で無事帰広。 また大好きな(広島からアクセス🚄良いし、ゴハン美味しいし)鹿児島へ行って霧島・韓国岳や開聞岳へ登山したいな🤔