近場の山に登る!

2015.02.28(土) 日帰り

DAY 1

2週続けて久重に登ったので今週は近場の山に登ろうと思い、三郡山に向かった 昭和の森に着いたのが朝7時すぎ 準備をして7時半に出発 登山道はところどころ落石があり注意して登る 風が強く少し寒かったが山の中にはいるとさほど気にならない 最近ずっと雪山に登っていたため岩、土、枯葉の上を歩くのが少し新鮮な感じ 登りはじめて2時間くらいで航空路監視レーダーをはじめとするレーダードーム群が見えてくる 頂上付近は爆風でめちゃ寒い しかし、温かいカップラーメンを楽しみねと話したところで… 水をリュックに入れ忘れたことに気付く(泣) 仕方なくKが持ってきた水筒のお湯を沸かして一つのカップラーメンを二人で食べた Kは嫌味のように「なんか足りないから、カロリーメイト食べよー」って言ってた 帰りは頭巾山を回って下山 昭和の森に着いたのが12時半 やはり山頂で食べたカップラーメンだけでは足りず、帰りにKの大好きな回転寿司に行ってお腹いっぱいに! 今日も楽しかった~ 来週はどこに登ろかなぁ♪