ホワイト経ヶ岳(福井県)-2020-03-14

2020.03.14(土) 日帰り
マエッP

2月終わりの経ヶ岳リベンジを今季中にしたいと思っておりまして行くなら3/14かなぁ🤔と先週くらいからぼんやり考えておりました💡 そんな所、奇遇にもしゅんさんから「来週経ヶ岳行くんやけど、よかったら一緒にどう⁉️」と声をかけて頂きまして石川組4名様の中に私と雨男ひでぽんが同行させてもらいました👍✨ 経ヶ岳展望台の駐車場の手前1キロちょい、ビューポイントの看板付近からスタートです🙆‍♂️ 中岳からは念の為、アイゼン、ピッケル使用。 経ヶ岳山頂では降雪に安定のガスガス💨💨 登頂はしたものの眺望ほぼゼロ🙆 次は完全な晴天予報の時リベンジします(来季) 下山時は少々アクシデントもありましたが6名無事帰還💁‍♂️なんだかんだで楽しい1日でした☺️ ※今回も写真頂きもの多数です💦

経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ここで駐車してスタートです
ここで駐車してスタートです
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 登山口目指す
登山口目指す
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 保月山着!
前回より大分積雪へってます
保月山着! 前回より大分積雪へってます
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 しゅんさんツノ立ってるツンツン
今日は黒鬼ですか⁉︎⁉︎
しゅんさんツノ立ってるツンツン 今日は黒鬼ですか⁉︎⁉︎
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 個人的に大好きpic
個人的に大好きpic
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 はなこさん、かなっぺちゃん、みち姐さん😘
石川ガールズ、体力半端なかった🤷‍♂️
はなこさん、かなっぺちゃん、みち姐さん😘 石川ガールズ、体力半端なかった🤷‍♂️
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 杓子からの中岳、経ヶ岳
杓子からの中岳、経ヶ岳
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 中岳着
中岳着
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 経ヶ岳の急登!
経ヶ岳の急登!
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 まぁまぁの強風
まぁまぁの強風
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 しゅんさんはカメラ向けると常時、神反応🤤
しゅんさんはカメラ向けると常時、神反応🤤
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 本日ホワイトデーなのでホワイトアウト経ヶ岳満喫しましたー
本日ホワイトデーなのでホワイトアウト経ヶ岳満喫しましたー
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 経ヶ岳山頂!寒くて腹も出せません😓
経ヶ岳山頂!寒くて腹も出せません😓
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 ガスガスの山頂🤣私とひでぽん目空いてない笑
きっとまぶたの裏には青空が浮かんでいたはず✨
ガスガスの山頂🤣私とひでぽん目空いてない笑 きっとまぶたの裏には青空が浮かんでいたはず✨
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 かなっぺちゃんマタニティクライマーかと思ったら
中にサコッシュでパンパンだけやった😅
かなっぺちゃんマタニティクライマーかと思ったら 中にサコッシュでパンパンだけやった😅
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 経ヶ岳からの下山、笹が滑りプチアクシデントありでした🤧
登りより下山の方が神経使いますね🤔
経ヶ岳からの下山、笹が滑りプチアクシデントありでした🤧 登りより下山の方が神経使いますね🤔
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 雨男、雪男、ガス男のひでぽん
雨男、雪男、ガス男のひでぽん
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 前回の難関の急登もハシゴが露出しており
登りも下りも問題無しです😐
前回の難関の急登もハシゴが露出しており 登りも下りも問題無しです😐
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 皆さん痩せ尾根、危ないですよー
皆さん痩せ尾根、危ないですよー
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 エグザイルポーズらしい…
エグザイルポーズらしい…
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 下山途中でいい感じの杖見つけたんで使用☺️
あと10センチ長かったら持って帰りたかった
下山途中でいい感じの杖見つけたんで使用☺️ あと10センチ長かったら持って帰りたかった
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 フキノトウがあるらしい💡
フキノトウがあるらしい💡
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 本日一番の盛り上がりの石川さん達です🤣
本日一番の盛り上がりの石川さん達です🤣
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 無事帰還でき楽しい山行に感謝です
無事帰還でき楽しい山行に感謝です
経ヶ岳(福井県)・法恩寺山 石川さん、ありがとうございました‼️
石川さん、ありがとうございました‼️