経小屋山・城山・-2020-03-14

2020.03.14(土) 日帰り

DAY 1

大野浦駅→妹背の滝→城山→経小屋山→玖波駅。 朝は雨が降っていましたが、家を出るときには止み、登る途中は日差しも見える良いコンディションとなりました。このコースは先週行く予定だったのですが天候の関係で今週になりました。 妹背の滝、城山、経小屋山山頂までは計画通り来ました。山頂付近の東屋で昼食をとり、玖波駅方面へ下り始めましたが、下山ルートを発見することができませんでした。仕方なく舗装道路を下り、行きつ戻りつしながら玖波コースを発見して下りました。このコース、ところどころで大竹方面の眺望がある、何か所かで巨岩があり面白いところもありますが、広範囲に道が掘り返され凸凹して歩きにくい。最後の161ピークの登り下りは道がわずかに分かるがシダ、バラが張り出して引っかかるため、あまりお勧めできません。宮浜温泉に降りるほうが良いかもです。