太平山、中岳(秋田)・馬場目岳-2020-03-14

2020.03.14(土) 日帰り

DAY 1

3月の半ば、もうそろそろ天気予報も春めいてきた頃のごろ、天気予報もそこそこ良かったので地元の山、太平山中岳コースを選択しました。ここ少し体力が少し落ちて来ていると感じつつ今回は本格的シーズンに向けてのトレーニングと思ってこの山に来ました。 登山口に山友と9:00待ち合わせで今回ほメンバー3名(自身含め)の予定でした。しかし、私も予感していましたが、ヤマップでいつも見てフォローしていた、がっけちゃんに初めてお会いできました。結局登山口から下りるまで御一緒させて頂き色々山の情報いただきました。本当にありがとうございました。 今日は天気も大変恵まれ絶好の登山日和でした。登山口にはおよそ車が15台位はあったかと思うほど入山者がいました。中岳到着時はおよそ10以上の登山者がいました。昼御飯を約30分位で切り上げ早速下山しました。 帰りは少し遠方ですが貝の沢温泉で汗と疲れを取りました。がっけさんともお友達になれて今日は天気予報にも恵まれ最高の1日となりました。