大雪山系・旭岳・-2020-03-14

2020.03.14(土) 日帰り
ナオジャン

The Day ♪😆 ロープウェー降りたら段々と雲の中に…😢 当麻岳や比布岳の南斜面を当初狙っていたけど、ガスが晴れない時に帰ってくるの嫌になるので、この前滑った場所へ歩きながら変更😅 ホワイトアウトの中、なんか噴火ガスがやたらと濃いなぁ〜と思ってたら⁉︎なんと道間違え‼︎😅 一個手前の地獄谷へ向かう尾根歩いてた(笑)😅 おっと!やっちまったなぁ〜 気を取り直し隣りの尾根沿いを登る 隣りのバーンも見に行ったけどガリガリで面白くなさそうだったので、ボールの吹き溜まりを二本落として本日は終了♪😉 あっ!北海道で本当のラストラン⛷だったかなぁ〜😢 下りは食い尽くされたロープウェイ🚡下を楽しく滑る♪😉ガリガリ出てた所でエッジすくわれて珍しく尻もち(笑)😆 それもまた楽しい♪😉 あぁ〜北海道のバックカントリーはなんて素晴らしいでしょ♪😁3年間楽しませてくれてありがとうございましたm(_ _)m