初の気延山(きのべやま)

2020.03.13(金) 日帰り

DAY 1

初めて気延山に行ってきました。 鉄塔の保守路が沢山あり、初めてだったので何処を歩いているのか分からなくなりました。 車道は出来るだけ歩きたくないので、分岐の選択で苦労した。 歩いていない道が沢山残ったので、また行きたい山となりました。 「アマチュア無線APRS」の使用 ・使用無線機:YAESU FT1XD ・アンテナ:ナテック アドオンラジアル型 HS3000A ・ビーコンは2分間隔で発信(144.64MHz/9600bps→途中から→144.66MHz/1200bps)  ※駐車場をスタートして神社近くまで軌跡が残りませんでした。最初から144.66MHzを使用した方が良かったかもしれません! 次回の山行で確認します。 後日、4月2日に最初から144.66MHzを使用したら「駐車場~神社」間の軌跡が残りました。  ※今回もビーコンを受信して頂いた各局、ありがとうございました!