ペーターに会った上郡アルプス2020-03-13

2020.03.13(金) 日帰り

DAY 1

何とかなるさとバイクで出発!記温は予想していたより低い。おかげで法定速度走行遵守😕上郡駅前の観光案内所は、コロナウィルスの影響でクローズされていた! coopにバイクを置かせてもらい、歩き始める。本丸跡で姫路からのグループに追いついた。その後、地元のボランティアの方の案内でしばらく歩く事になる。大鳥山でお握り^ ^ そこから、小学5年の男の子とその伯母さんと岩木山を目指す。山で初めて会った人と一緒に歩くのは、貴重な体験だった。男の子は超元気でトレイルランナ~になれるなと思わせる。船谷山で小休止。そこから岩木山まで小一時間かかるので、帰路に着く事にした。結局coopまで一緒に歩いたのであるが、お喋り歩行で楽しい時間でした。 ツツジが咲きアセビも咲き、蝶が乱舞⁉️鶯もよい声でした。春が少し早めにやってきています。急登場面での写真が無いなあ。よくぞ、歩いたと自画自賛です。道迷いの心配の無い、良い山ですね。 二度目の上郡アルプスでしたが、次回はコースを変えて岩木山へ行きたいなぁと思います。結構、急登があり、楽しい山でした。