山梨低山ロング縦走‼️(激鬼👹コースだった)

2020.03.13(金) 日帰り

DAY 1

山梨低山の初縦走に行ってきました 結論から言うと、タイトル通り激鬼👹コースでした 登りの累積標高は3000m越えてました いくらかは低山を歩いてきてるので急登覚悟の上でしたが、これでもかというぐらいに続く急登&激下りに苦笑い😅しかでません 後半は『ごめんなさい、もう許してください』と心の中で何度も何度も叫びました アップダウンの本当に多いこと、そして、整備(階段・木道全くといっていいほどなし)されてない山の斜面の急登地獄&激下りは精神的、身体的にやられました😵 初めて計画半ばにて、歩ききれるかどうかと不安になりました ここを歩いてると大倉からのバカ尾根が本当に優しく感じるぐらいです アップダウンの多さはスクショの画像見れば一目瞭然です 丹沢~蛭ヶ岳間のような素晴らしい稜線歩きは一切ないし、感覚としては北高尾山陵みたいに眺望が悪く、山の中を延々と歩く感じですね~ さらに激鬼コース 秀麗富獄十二景の山をピンポイントで行くのはオススメできますが、今回コースは全くもって人に勧められません ほんとに山が嫌いになりそうな程のキツさでした が、家に着く頃には今日もなんだかんだで楽しかったのかなぁ 山っていいなぁと思う自分がいました やっぱり⛰️が😍なんでしょうね