鬼の角👹&魘魔山👿

2020.03.13(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

弥勒公園に早々に着き、三角点坂ノ下92.08m 電子基準点 香川大川(付)99.313mを見る❗️  湊川が流れる与田山地区から登山開始 急登を登ると、 大きな岩の在る鬼の角364m👹頂上 今から登る虎丸山の厳しい稜線が見える❗️  藪の稜線を急登し、虎丸山417m頂上❣️ 少し下がって  💖三等三角点虎丸373.01m  休憩小屋でタイガースの絵を観ながら🍙食事  下山直後の尾根道は快適だったのですが❓ 途中から谷筋の道無き藪😭を林道迄下り、 林道沿いの馬蹄石を見て🅿️に着きました❣️    車🚘で弥勒公園🅿︎まで移動して❗️ 公園内の階段を登り三石山179mそして、 弥勒アルプスから南に聳える 反射板の在る山を目指して❗️  藪を掻き分けて登ると  💖三等三角点魘魔山(きりがまりやま)     😈標高226.43m⛰ 南側の展望が良くて笠ヶ峰、 檀特山、女体山等⛰が見えました❗️ 藪道を下り花折山185mを通過して、 マンサク等を見ながら、登山口まで下りました❣️   お疲れ様でした❗️