大人の遠足!(尾根コース)竜ヶ岳(三重県・滋賀県)-2020-03-13

2020.03.13(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 25
休憩時間
1 時間 23
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1023 / 1022 m
6
1 5
16
1 28
20
16
22
1 54

活動詳細

すべて見る

月曜日に鈴鹿セブンマウンテンの入道ヶ岳に登った。そして金曜の今日、竜ヶ岳に!どんだけ鈴鹿にハマってるのか?仕事はしているのか?登山しながら仕事のミーティングすると言う約束のもと、いつもの3人で鈴鹿遠征(って程でも無いけど) 遠足尾根コースを歩きながら、仕事の話は一言も出ず!しかし、みんな自由にやりたい事ができるんだから、本当に幸せだなぁと感じる。しかも無事に下山して帰ってこれることも、決して当たり前なんかではなく、自然に守ってもらえているんだと感謝しながら、アラフィフの遠足を堪能した一日。 今年中に鈴鹿7、達成したい。

竜ヶ岳 スタートはこの駐車場で、優しいおじ様に500円払います。
スタートはこの駐車場で、優しいおじ様に500円払います。
竜ヶ岳 今日のチームは小さい相棒とマダムチカチカ
今日のチームは小さい相棒とマダムチカチカ
竜ヶ岳 吊り橋は、死ぬ気で渡る
吊り橋は、死ぬ気で渡る
竜ヶ岳 名水と書いてあり、「飲めません」とは書いてない。なら飲む!
名水と書いてあり、「飲めません」とは書いてない。なら飲む!
竜ヶ岳 やはり初心者は遠足尾根コースで行こうかー
やはり初心者は遠足尾根コースで行こうかー
竜ヶ岳 ひたすら登り。いつものように先に登り、早く尾根に出るのが好き。
ひたすら登り。いつものように先に登り、早く尾根に出るのが好き。
竜ヶ岳 俺について来い!!ガールズ!アラ50’s!
俺について来い!!ガールズ!アラ50’s!
竜ヶ岳 展望台到着!展望台………
展望台到着!展望台………
竜ヶ岳 あんな遠いところへ??
あんな遠いところへ??
竜ヶ岳 尾根に出るのか?
尾根に出るのか?
竜ヶ岳 寄り道の大日向。だってカウント増やしたい。
寄り道の大日向。だってカウント増やしたい。
竜ヶ岳 とおーくに白い山が見える気がする
とおーくに白い山が見える気がする
竜ヶ岳 開けた!竜ヶ岳見えた!
開けた!竜ヶ岳見えた!
竜ヶ岳 あとはグルっと回っていけばよし!
あとはグルっと回っていけばよし!
竜ヶ岳 鈴鹿7マウンテンズの皆様。全部行きますからね。
鈴鹿7マウンテンズの皆様。全部行きますからね。
竜ヶ岳 余裕そうだなー。そうやって安心してると…
余裕そうだなー。そうやって安心してると…
竜ヶ岳 ほら!まだきついやつ来るよ!
ほら!まだきついやつ来るよ!
竜ヶ岳 先日の入道ヶ岳さんに続き、この別世界感が良い
先日の入道ヶ岳さんに続き、この別世界感が良い
竜ヶ岳 まっすぐ行きたくなってしまう
まっすぐ行きたくなってしまう
竜ヶ岳 頂上に向けて最後のひと登り!美しいアラフィフ達!(ごめんなさい)
頂上に向けて最後のひと登り!美しいアラフィフ達!(ごめんなさい)
竜ヶ岳 着いたんだね!先に…
着いたんだね!先に…
竜ヶ岳 初心者ですから1000M越えの達成感
初心者ですから1000M越えの達成感
竜ヶ岳 初心者に優しい円卓
初心者に優しい円卓
竜ヶ岳 360度見渡せる場所ってなかなか無いですよね
360度見渡せる場所ってなかなか無いですよね
竜ヶ岳 こんな景色を眺めながらお食事にします
こんな景色を眺めながらお食事にします
竜ヶ岳 アラフィフ3人組
アラフィフ3人組
竜ヶ岳 登りで見落とした「クラ」はこれですか?
登りで見落とした「クラ」はこれですか?
竜ヶ岳 金山尾根コースで下山
金山尾根コースで下山
竜ヶ岳 小さい相棒が膝が痛いと言うのでポールを貸したら2秒後コケる
小さい相棒が膝が痛いと言うのでポールを貸したら2秒後コケる
竜ヶ岳 古代人は、これで流しソーメンをしていたとの事
古代人は、これで流しソーメンをしていたとの事
竜ヶ岳 下山時によく思う事「このコースで登ってたら登頂できただろうか」
下山時によく思う事「このコースで登ってたら登頂できただろうか」
竜ヶ岳 最後に滝が見れてマイナスイオンに癒される
最後に滝が見れてマイナスイオンに癒される
竜ヶ岳 5人以上だとヤバいとの事
5人以上だとヤバいとの事
竜ヶ岳 こっちの吊り橋は、多分、落ちたんじゃないかな………
こっちの吊り橋は、多分、落ちたんじゃないかな………
竜ヶ岳 腰が引けてる笑
腰が引けてる笑
竜ヶ岳 え?なんでピース?
え?なんでピース?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。