普賢岳、下山して見た紅葉が一番良かったりして(笑

2016.11.16(水) 日帰り

DAY 1

なかなか活動日記をアップする暇がなくて今頃になってしまいました(^_^;) 今週はどこに行くか随分悩みましたが、まだ行った事のない普賢岳に行く事に ヘタレな僕は、周回道路が開くAM8:00に合わして仁田峠から登りました(笑 ロープウェイで登ったら楽だろうなぁ~なんて思いながらポチポチ登っていきます 途中、水を車に忘れた事に気づきメッチャ焦りまくり~ロープウェイの駅に自販機があることを願いつつ登ります 自販機を見つけた時はホッとしました♪ もしなかったら、ロープウェイで往復しようと秘かに考えてました(笑 天気が良かったので、ホント気持ちのよい山行でした(*^。^*) 紅葉は残念ながら少し遅かったようです(T_T) 紅葉の雲仙はまた来年リベンジしたいと思います♪ 雲仙まで来たらやっぱり温泉には入って帰らんとね~ 今回は福田屋で露天風呂に入ってとても気持ち良かったです(*^。^*) 最後のオチはなんと 普賢岳に登って見た紅葉よりも 温泉街から見た紅葉が夕陽に照らされとても綺麗だった(爆