コロナ疎開の久住山-2020-03-12

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

コロナ疎開で避難してきた小2の孫 山に登りたいと聞かず急遽仕事休みジュチャジュチャの登山道田植え状態 普段履きスニーカーだったので滑るは靴の中濡れるはでテンション⤵⤵⤵ 進も帰るも地獄の登山、15分置きに好きな駄菓子タイム コース選びNG! 登山が嫌いになってほしくないので、避難小屋前でバーナー2丁掛けで ラーメン、肉うどん、カレー好きなもの食べさせ何とか久住山からの風景でごまかせないか試行錯誤 やっとの思いで頂上へ 感激したみたいで、写真撮影に夢中 下山は濡れたくないとのことで時間かかるけど彼女のペースなら日暮れ前にはスガモリ経由大曲り 後は国道歩きで牧ノ戸へ、夕暮れに焦るが、意に反して途中数か所立ち止まり遊ぶ天真爛漫さ 国道歩きは必死に私が着いて行きました。 崖登り下りストックの使い方歩き方の講習会やりながらの登山に満足したみたいでおかわり宣言! 帰路筋湯温泉で1時間入浴、玖珠で好きなもの腹一杯食べ車乗った瞬間爆睡 帰宅後起きてくれずお姫様抱っこで布団まで運ぶ 今日1日の久住山歩きは良い経験になったと思います 孫守は疲れました、仕事のほうが楽です。