入道ヶ岳☀️

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

遅めのスタートになるので、ミツマタの群生でも見に行こうかな〜と思ってたのですが、以前から登山をしたい!と言っていた後輩ちゃんも来る事になったので、晴天の今日ならば、ナイスビュー💙 なお山がいいかと思い、鈴鹿の入道ヶ岳へ行ってきました🎶 まだヒルの心配もないので、井戸谷コースをチョイス🤟 林道、植樹帯から始まって、しばらく行くと沢沿いを歩く。渡渉も何度かあったりで飽きない。沢が終わってからは、振り返ると景色も素晴らしく、あれよあれよという間に登ってしまえる印象。私的に、また歩きたいコースでした✨ ゆっくりゆっくり登ったつもりなんですが、それでも初登山の後輩ちゃんには、結構キツかったようで。途中から生まれたての子鹿みたいに脚がプルプル笑ってたとか☺️ 私も登山を始めた頃はそうだったな〜と初心にかえる日となりました😊👍 ◆井戸谷コース⤴︎ 二本松尾根コース⤵︎ ◆椿大神社駐車場 無料  🚻は、駐車場と登山口手前のキャンプ場にあります。