娘と金勝、天狗岩で山飯😋

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

休校中の娘と山へ✨ 希望は「岩登り‼️」とのこと。天狗岩でランチを楽しんでもらおうと、金勝アルプスへ向かいました。 そろそろ春‼️ツツジはまだまだって感じでしたが、一輪だけショウジョウバカマを見つけたのと、竜王山のそばではバイカオウレンを見つけました✨ 落ヶ滝を経て、天狗岩で山飯(今日は色々載せうどん✨)を満喫😋 まだ余力がありそうだったので、竜王山まで足を伸ばしました😊 天狗岩はかなり気に入ったようです😊 にしても、このエリアは凄い人気‼️ 大勢の方で凄い賑わいでしたよー😊 娘は約9キロは初めての距離でしたが、結構大丈夫でした😊 耳岩からの下りは怖かったようで、ロープの使い方や足の運び方を伝えながらゆっくり進みました。少しは慣れたようでした。このルートだと次は息子も連れて家族皆で来れるかな😊 今日も楽しく、無事に歩く事が出来ました!ありがとうございました😊