富士三十六景 毛無山 -2020-03-12

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

先日の鬼ケ岳では全くの曇り空😭 快晴の天気予報を信じてリベンジです。 暗いうちの出発です。 朝日が登り高速を進むと、見えてきました!はっきりと富士山が‼️ やったね✌今日はバッチリです🎵 登山口からテンションあがってきます。 ルンルンでスタート。 林道少し進むと川を渡ります。水は無いですが。 そっから登りがきつくなり、急登😱 ひたすら続きます。結構しんどいです💦💦💦 気持ちが滅入りそうになりますが、木々の合間から見える富士山にパワーもらって頑張ります。 8合目過ぎ位にある展望台からの富士山は疲れも吹き飛ぶ見事さ💕 ご機嫌で登り進めると、山の管理人さんと出会い、毛無山の魅力や裏話をお聞きすることがでしました。 管理人さんが今日は見事だ👍 っと仰っていた見晴台からの眺望は本当に素晴らしかった😍 雪を被ったアルプス連峰、八ヶ岳がくっきりと望めます。 写真ではお伝えできないのが残念です。 後は急なところはあまり無く山頂へ。 やー。急登乗り越えて達成感半端ないです。 山頂の絶景ポイントでランチタイム。風が強くて凍えながらお鍋作り。 お料理に集中して、ふと顔をあげると😫ありゃ😵🌀一気に雲があがって富士山見えなくなっちゃいました😭 でも、危機一髪って位のタイミングで乾杯タイムまで富士山頑張ってくれたので、感謝感謝😉 熱々のキムチ鍋で体を暖め。 さっさと下山。 急登の岩場は降りるのも一苦労。 膝が笑ってました。 思ったよりコースタイムがかかり、下山は4時。 YAMAPのバッチがもらいたかったので、配布場所を調べて即移動💦💦 着いたらシャッター閉めてるし😱 すいませ-んバッチくださーい!って叫んで。 ギリギリセーフ。 念願のバッチGETです💕 今日はついてるな🎵 コロナ懸念して温泉我慢して帰ります😢 道の駅でかったご当地ワインを飲みながらいい気分で帰りました。 運転手様いつも感謝です🙇