鹿島槍ヶ岳を眺めに、遠見尾根

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

昨年歩いた八方尾根からみた 遠見尾根 唐松岳を登った時にみた 鹿島槍ヶ岳 冬の季節に その道を歩いて その山を間近でみたいと 思いました。 そんなわけで 車中泊遠征2日目は 白馬五竜エスカルプラザから テレキャビンでアルプス平へ 登山口からフカフカ雪の 遠見尾根を歩いて 小遠見山から大遠見山までの ピストンです。 逞しい山肌にに浮かぶ黒い印 凛凛しい山を刻む氷の壁 冬の遠見尾根ならではの景観を 堪能してきました

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 白馬スキーのスタッフさん
遭難者がデポしたテント一式を西遠見山まで
スキーでピストンして回収してきたとの事で、
暫くBCや白馬のお話しをさせて頂きました。
この後、颯爽と滑りおりていかれました。
お疲れ様です。
白馬スキーのスタッフさん 遭難者がデポしたテント一式を西遠見山まで スキーでピストンして回収してきたとの事で、 暫くBCや白馬のお話しをさせて頂きました。 この後、颯爽と滑りおりていかれました。 お疲れ様です。