貝月山・なっくんと共にR2-⑫(通算29)

2020.03.12(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 6
休憩時間
2 時間 50
距離
10.2 km
のぼり / くだり
873 / 872 m
54
21
21
1 8

活動詳細

すべて見る

今日もかみさんと歩きます。 予定は御来光とご飯。 しかし御来光は睡眠時間が無くなるのと、風が強かったのでまたの機会に。 う~ん、気合が足りませんね。 ここは2回目、大変歩き易い山なのでかみさんを誘った次第です。 今回もゲレンデ直登からのスタート。 何気にここが一番きついです。 さすが揖斐です。 結構雪が残っているんですね。 さらに夜中に少し降っていたみたいで、新しい雪ものっていました。 山頂は360度の絶景、しかも貸し切り状態です。 しかし、遠くの山々は霞んでちょっと残念な感じ。 メインはご飯なので、さっそく準備。 今日はホットサンドです。 初めてにしては焦げもせず、まあまあの焼き上がり。 具材は、  ①定番のハム&チーズ  ②メンチカツ  ③カツカレー  ④チョコバナナ&ホイップクリーム(これはお腹いっぱいで次回持ち越し) 自画自賛ですが、いや~美味しかったです。 次は④を食べたいですね。 食べ終わる頃には山々の霞が取れ、くっきりと見えるようになりました。 しばし堪能して下山します。 今回も第2リフト場にも回ってみました。 かみさん、今度は第2リフト場まで車で来て登るとのこと。 10kmは結構大変だったみたいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。