なんとまあ良い山があったものだ😳〜烏帽子岳〜

2020.03.12(木) 日帰り

DAY 1

さて、時間の都合で雨ヶ岳に行けなかった私😭 寝不足が解消された為か昨日よりもかなり元気でパワー不足も感じません。 やっぱり睡眠って大事だわ〜。 という事で、平たく言いますと、竜ヶ岳だけでは物足りないのです🤣 どこか適当な山はないか〜😃と考え、ピーンと閃く✨ 数日前にフォロワーであり私のリアル山友でもある W奇峰さんのレポに出ていた本栖湖畔の烏帽子岳に行こう‼️ 移動も少なく済み行程も短い。 でも素晴らしい富士山が拝める😍 そして甲斐百山😁 これはもう行くしかないですよね〜😆 本栖トンネル脇の登山口からパノラマ台に向けて登るとまず通るピークがこの烏帽子岳です。 ルートは東海自然歩道なのでよく整備され危険箇所はありません。 山頂は富士山側が大きく開け、広い樹海の向こうに富士山がドドーン🗻と鎮座しています。 ここから見る富士山も子抱き富士ですね😊 パノラマ台よりも小綺麗な感じの山頂で、シートでも敷いて昼寝したくなります。 ご来光も綺麗だろうなぁ😚 ふつうに山をやってる人ならば登山口から1時間もあれば山頂です。 胸のすく富士山の絶景、皆さんもいかがでしょうか❓😄🗻✨ 【参考.精進湖フットパス】 https://shojiko-kanko.com/footpath/