Apple Watchで登山テスト

2020.03.12(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

アップルウォッチを購入したので登山に使えるかテストしてみました。 あいにくYAMAPは対応していないのでアプリはヤマレコさんですw 事前に山行計画の設定と地図のダウンロードが必要ですが、きちんとコース上に位置が表示されます。「5」の内臓コンパスで方角も大丈夫。 ちょっと自分の位置を確認したいときに時計チラ見で済むので、スマホを出す手間が省けてバッテリーの節約になるかもしれません。画面が小さいのである程度コースが頭に入っていた方がいいかも、ズームアップダウンは出来ますが。 ヤマレコの方を終了しても地図と位置表示は可能でした。登山のログはスマホのYAMAPで。 Apple Watchのバッテリーの減りは早かったので長い山行ではモバイルバッテリー必携ですね。 事前準備が苦にならないなら登山の楽しみ方が増えると思いました。