巨大馬の背目指して‼️バリエーションルートで三ツ瀬明神山😆⛰-2020-03-11

2020.03.11(水) 日帰り

DAY 1

水曜登山部‼️ 今回は師匠とバリルートから巨大馬の背経由で明神山へ⛰ 登山口から急登の連続‼️ 久しぶりの山歩きの師匠は汗だくです💦 巨大馬の背は想像以上の迫力😆 ルートはハードですが行ってみる価値はありますね‼️ 馬の背越えてからの明神の肩までの急登は四つん這いの三点支持で‼️ 今まで歩いた中で1番ハードだったかな😱 やがて山頂到着‼️ 東の方から富士山がお出迎えしてくれました🗻 明神一筋さんは本日はお見えにならなかったかな‼️ 下りもバリルートで下山‼️ 今日はノーミスで‼️って思っていたけど残念無念😅 しっかりした踏み跡辿って行ったら違う尾根方面へ下りちゃって急登の登り返しで帰るルートへ復帰😱 P706からの景色も良かった‼️ そこからの下りは道なき道😱 シダシダで足元見えず切り株でスネぶつけたり😭 でも前回沢山歩いていたし本日は体力にも余裕があって難なく無事に下山することができました⛰😆 ゆーゆーアリーナで温泉♨️浸かって 本日はお疲れ様のルービー🍺😆 師匠運転ありがとうございます🙌 きょうはここまで