眺望最高!雨山(西ハイキングコース)-2020-03-11

2020.03.11(水) 日帰り

DAY 1

武漢コロナウイルス🦠のために、あちこちで活動が自粛されていますが、山なら大丈夫。 いくつかの山を検討した結果、妻と共に手軽に楽しめる雨山に行くことにした。 最初は曇っていましたが、次第に眺望の良いこの山にふさわしい良い天候に恵まれました。 少しアップダウンはありますが、ほとんどストレスを感じる要素は無く快適な山行でした。 雨山ですが、天気は晴れが似合う山です。 桜の時期は最高でしょう。 この山は3度目ですが、まだ西ハイキングコースしか使ったことがないので、他のコースもいつか楽しみたいです。 あと山頂がわかりにくいらしく、2組の方が山頂が見つからないと仰っていました。 わたしたちが月見亭で昼食をとっている時でしたが、1組は土丸方面から来られて、山頂をスルーされたそうです。もう1組はダム側から来られたのですが、千畳敷を山頂と間違えて引き返してしまったようです。 どうぞご注意ください。