NO.55 鯖釣山•湯玉城山 下関市(豊浦町)-2020-03-11

2020.03.11(水) 日帰り

DAY 1

小学生の甥っ子と遊ぶ予定が、キャンセルになり、予定がなくなってしまった。 お天気よくって、やっぱり山に行きたい!となり、行ったことない近場の山に行ってきました。 鯖釣山は登る人が少ないみたいで、藪漕ぎ状態。 赤いテープは所々あったんですがね。 そして、眺望なし! 登ったはいいけど、下山は若干サバイバル。 ちょいちょい道を外れてしまいました。 分岐まで戻り、湯玉城山へ。 こちらは看板も多く、迷いなし! 昨日の雨で椿は散ってたものの、それでも沢山の椿を楽しむことができました✿ 見慣れた街並みを見ながらおやつタイム。 今日は3.11。そして地震の起きた同時刻。 こんなに穏やかな海も時には姿を変える。 ちょうど9年前は半日勤務で、帰ってTVで見た映像は今も鮮明に覚えてる。 自然や日常に感謝しつつも、もしもに備えて色々準備しとかなきゃな。