天神山→中坂山

2020.03.11(水) 日帰り

DAY 1

谷町は天神山へ、天満神社登り口からスタート 途中に鳥居、その横には児童公園もありました。 階段を上がると天満神社に到着します。 境内を左手に行くと東屋があり眺望を楽しめます。 本活動では右手からアプローチしてます… 三角点が無い為、山頂標識を探し、 ウロウロしましたが、有りませんでした。 1本の木に、くくり付けられている木札を発見😑 何やら不気味な感じもしましたが、 木札を天神山の表札代わりに撮影することに。 更に、境内右手を進み、中坂山を目指しました。 登山道は不明瞭で、YAMAP見ながら、 モノレール沿いに進みました。藪で荒れてますが、 難所は特にありませんでした。 山中坂山頂部は、表札、三角点も無く、 YAMAPランドマーク付近も明らかに斜面😑 唯一、山頂付近から眺望が少し見れて良かった😓 天神山 標高47m 三角点無し 中坂山 標高99.5m 三角点無し YAMAPランドマーク ゲット😎