経小屋山-2020-03-11

2020.03.11(水) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山の残り1つの経小屋山に行ってきました。 途中の城山にも登らないといけないので、大頭神社から登りました。 大頭神社でお参りしてから、妹背の滝を見てから、城山に向かいました。 城山の城跡からは宮島が綺麗に見えました。 その後、馬のたらいを見てから経小屋山に向かいました。 途中に分岐が2つあります。 妹背の滝への分岐を過ぎてから、経小屋山への登りが始まりました。 かなり登ったところから木段が始まりました。 以前は地獄の木段と思ってましたが、今日は楽に登れました。 ダイエットの効果かな。 頂上の手前を海の方に向かって、展望所の東屋に着きました。 宮島が正面に綺麗に見えました。 ここでお弁当を食べました。 筑前煮のお弁当です。 良い味でした。 頂上に行って記念撮影をしてピストンで降りました。 途中の城山はパスして川沿いを降りました。