お嬢🧗‍♀️初登山㊗️🎉六甲摩耶山

2020.03.09(月) 日帰り

DAY 1

新型コロナでの休校が続いていますが、わが家のお嬢も例にならってまぁスマホに向かう時間の長いこと😰Instagramのストーリーを始めまさに制限無きSNS天国💦 「不謹慎かもしれないけど山だったらいいかな…😣山の良さを伝えるいい機会だし」と誘ってみるや意外にも好返事🎶 普段アウトドアとはほど遠い生活を送るお嬢を連れて、神戸六甲山系の中心に位置する摩耶山へ向かうのでした🚙💨 摩耶山から西に向かい沢渡りで有名なトゥエンティクロスを経て神戸が誇る名瀑、布引の滝へ🏞六甲山の人気コースの1つですがアップダウンが多い本格トレイルに加えて前日の睡眠不足がたたり、母は実際の距離よりも遠く感じ後半バテ気味に💔 そして日が暮れゆく中とうとう足を痛めてしまい人様の手をお借りして下山…というここに記すには情けな過ぎる山行きに💀👎💀 そんな母とは正反対に初めての山歩きに何ら動じることなく、軽快に歩を進めるお嬢🚶‍♀️✨何もレクチャーしていないのに岩場もスイスイ🧗‍♀️自然に三点登りが出来てるわ下りでは小走りでトレイルし出すわで、さすがの身体能力に驚くばかり💦😲💦 色々と非日常を満喫する1日となりました。 私: 「どうだった?」 お嬢: 「う~ん…しんどくはなかったけど一日中ずっと歩くのは飽きるなぁ、半日でいい」 あれがしんどくないんや…😅 10代思春期…それは可能性に満ち溢れた輝かしい時代✨ 「半日で行けるショートコース探そか」と物思う母でありました(笑)