水無山〜白髭山

2020.03.09(月) 日帰り

DAY 1

今日は天気が良いらしい!ので狙っていた白髭山へ🏔 JJはスキーヤーやボーダー以外のリフトは駄目らしいのでゲレンデの端を そしたらスノーモービルがやって来て、係員からお叱りを受ける事に😭😭 そもそもがダメなんだって😭😭 水無山からの稜線は昨日までの天気のせいか消えかかってはいるが踏み跡が有るので白髭山まで問題なし、だけど天気がどんどん怪しい方向に☁️☁️ ガスがかかってきた上に☂️雨が小雨だけど降ってきた☂️「今日は晴れの予報じゃないのか」 🏔白髭山山頂からは視界不良で何も見えねぇ さて戻りはピストンして、また係員に怒られるのも嫌なんで栗畑方面に 栗畑方面100m程進んだらトレースが無い😱😱 栗畑から先はさらに迷走、西に進んだつもりで北に行って栗畑に引返し、西に進んだらまた北にズレてまたまた栗畑に引き返す😓😓 栗畑から先の道が全然わかりません😭😭 何処が登山道なのか判らなくなってしまったので西へ西へとラッセル!ラッセル! 心の拠り所ピンクテープなんてありゃしない🎀 御所山の登山道ってこんなに難いっけ? 稜線歩きと違ってトラバースのラッセルて方向感覚とトラバースの方向がズレて難しいなぁ😓 雨が降ったせいでラッセルこの上なく重いし 下山してからJJでボードしようと考えていたけどヘロヘロで滑る気力が萎えてしまったので本日はこれにて終了