雪少なくて、雪質も悪くて、日照岳途中撤退😭

2020.03.09(月) 日帰り

DAY 1
8 時間

今日は、岐阜百山【日照岳】を目指すことに! 青空の雪山登山ってサイコ〜(*^^*) 気持ちイイ山行を期待してましたが... 雪は薄っすら❆ 下から見上げると、上の方まで藪に... 薄っすらの雪なので滑る 滑る💦 笹や枝をつかみながら急登を登る! 次第に見るからに滑りそうなコケコケ岩ゾーンに... おまけに雪質が悪く、何度も足がハマる ハマる💦 ワカンを装着しても足が埋まる...(>_<) 先頭を交代しながら頑張って登りましたが、2つ目のピーク目前にタイムオーバー(T_T) アルプスを眺めながら、ゆっくりランチタイム... 下りも足はハマるし、滑るし、コケるし... 何回ハマって、何回こけたことか...(/o\) (ハマって2回、救助してもらいました) 足も何度もつるし... 涙がチョチョギレる😢 も〜いやぁ!!!と叫びながら下りました! ホント無事下山できてよかったぁ(^^; 絶対、今日 筋肉痛になりそうです!!! リベンジは来年になりそう…