三毳山のカタクリ情報

2020.03.09(月) 日帰り

DAY 1

新型コロナ・・・で世界中が大騒ぎ。自治会活動も自粛で例年より時間に余裕ができ、今日は家のことをしようとしましたが良い天気☀️人混みを避けて山に行きたくなり、今から行くには一番近い三毳山(みかもやま)。東北道を走れば30分位で着くし、カタクリの開花情報もあり行ってきました。 (🌺花の情報1🌺) かたくりの園は、カタクリがちらほら。暖かい日が続きそうなので一週間後になればいいねと、毎日のように来ている、同年代の地元のおばちゃん❤️ 今年は早いね。また、ハイカーが多くなると来たくないねと❗️ (🌺花の情報2🌺) 佐野市町谷町カタクリの群落は、かたくりの園より多く咲いていました。見頃は一週間後⁉️アズマイチゲは満開でした‼️ここでも、かたくりの園で行き合った地元のおばちゃん❤️話が弾んで聞いていると、ある人のことを知っていました。世の中、広そうで狭いなぁ~⤴️ 学校が休みとあって、多くの子供連れのじいちゃん、ばあちゃん、家族👨‍👨‍👧、年配夫婦のハイカーが来ていました。 尚、最高気温が20℃位あり、暖かい一日で暑いくらいでした。