大高取山〜越生梅林 周回-2020-03-09

2020.03.09(月) 日帰り

DAY 1

曇時々晴れ 微風 午前中時間が空いたので、車で30分ちょっとで行けて2〜3時間で回れる大高取山の梅林周回コースを選択。 気温は高くロンTでほぼ過ごしました 町役場の駐車場をお借りして、トイレは公民館をお断りして使用しました 町役場から越生梅林を経由して役場に戻る周回コースをとりました 越生ハイキングコースの一部で 3月のおすすめコースらしく案内板が沢山あり、今回はその看板に少し引っ張られてしまった(笑) 越生梅林梅まつり開催中です ただ最盛期は過ぎた感じです。 なので、入り口までは行ったのですが、そのまま入らずに役場に向かいました コロナウィルスの影響か駐車場も空いてました また、寄居のかんぽの宿の日帰りに入ろうと思って足を伸ばしたところ、こちらもウィルスの影響か日帰り入浴が中止になっていてびっくり‼️