垂坂山・毘沙門山・三重城山 四日市市 低山3座-2020-03-08

2020.03.08(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:20

距離

7.2km

のぼり

154m

くだり

145m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 20
休憩時間
3
距離
7.2 km
のぼり / くだり
154 / 145 m
6
36
7

活動詳細

すべて見る

息子の送迎で四日市。待ち時間に四日市の低山ピークハント。 1座目、垂坂山。 夜の公園をヘッデン着けて徘徊するおじさんはかなり怪しい。 山頂の広場から雑木林に少し入り込むと、三角点発見。 その後展望台へ。 いい感じに四日市の夜景が見える展望台にはカップルがなん組も居り、場違いなヘッデンおじさんは益々怪しい。 さて、つぎの山へ車で移動。 2座目、毘沙門山。 毘沙門山寺が山頂となっており、参拝する。 暗くて山頂の表示等は見つけられず。 夜の境内をうろつくのは、賽銭泥棒と間違われるので探し回るのは辞めておく。怪しい。 車はそのまま置いて次へ。 スマホ片手に夜の住宅街をキョロキョロ。歩いていると暑くなり半袖姿に、これも怪しい。 3座目、三重城山(坂部城跡) ここも公園が整備されている。 三角点と夜景を撮影して折り返す。 住宅街で駐車場が無いのか?夜景スポットなのに誰もいない。 人目を気にせずにすみ、ちょっと安心。 余程の事がないと行く事はないと思っていた3つのピークを踏む機会があって、ラッキーな夜だった。 怪しいおじさんの徘徊が通報されなかったのもラッキーだったのか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。