初☆六甲全山縦走大会

2016.11.13(日) 日帰り

とうとうこの日が来ました!期待と不安いっぱいの縦走大会。前日に伯母の家に泊めて貰い4時にタクシーで出発。タクシーの運転手さんに今日は晴れやわ。ここ何回かは天気の悪い日が続いてる良かったねー!と幸先良い感じ。スタート地点の須磨浦公園には4時20分頃に到着しましたがもう沢山の人が並んでいました。タクシーの運転手さんが今日は2時半に送った人がいたわ。と言っていましたがかなり早い時間から並んでいる人がいるみたいでびっくりしました。受付が終わりスタートしたのが5時18分、前にも後ろにも沢山の人、、初めてです。登りの場所はどこも渋滞していて、心配していた高取山も菊水山も摩耶山も比較的ゆっくりで体力温存して登る事が出来ました。菊水山から鍋蓋山の間がキツかったです…掬星台で足の裏と足首が痛かったので出張マッサージでテーピングとマッサージをして貰い、復活。ホットレモンは美味しかったですが、この日ふ暑過ぎて冷たい飲み物が欲しいと感じる気温でした。一軒茶屋から最後ゴールまでは休憩なしで歩きました。ランナーズハイ的なアドレナリンが出まくってたのでしょうか?痛いはずの足も何故か前にテンポよく進みます。その甲斐あってか目標より少し早い時間にゴールする事が出来ました。ナチュールスパでご褒美温泉&ビール!!美味しかった〜!しかし、アドレナリンは既に切れたみたいで足裏、足首は激痛。お疲れ会の鳥貴族までは地獄道でした… 兎にも角にも、頑張りました。良い思い出になりました。でも、、もう良いかな… 須磨浦公園 5:18 横尾山 6:48 妙法寺小学校 7:42 高取山 8:28 鵯越駅 9:08 菊水山 10:19 桜茶屋 12:00 掬星台 13:25 郵便局 15:00 一軒茶屋 16:15 塩尾寺 18:30 ゴール 18:53