砥上岳で、青空やまカフェ☕🎵💖ホットケーキは大成功✌️😊💕

2020.03.08(日) 日帰り

DAY 1

朝、📱で天気を確認すると晴れだけど、空は曇ってる‼️宝満は山頂が雲の中‼️💦今日は何処に登ろ❓って、見渡すと砥上山の上は青空が見える‼️😁YAMAPで地図を見ると、🚴でビューんと真っ直ぐいけば登山口です✌️💖おやつの材料を用意して、メスティンを忘れないように、ザックに入れました‼️😊今日は忘れ物はありませ~ん‼️😁広い広~い田んぼの真ん中を🚴で、ビューんと走ると、気分は上々ですので😆曇ってた空も、登山口まで来ると、青空になりました‼️😊砥上神社の神様にご挨拶して出発です✌️登山道は苔むした石や倒木等で良い感じです✌️割りと歩き安く整備されてました。山頂にも可愛い神社が祀られでます😊青空と遠くに見える山々を眺めながら、おやつ作りはルンルンです✌️今日は、ちゃぁ~んとメスティンで、四角くて大きいホットケーキが出来ました‼️😊おかずに🍓も沢山乗せてホイップクリームも山盛りです😆💕メイプルとバターをトッピングして、お星さまを散らしてみた‼️😁💓山頂は貸し切りです‼️ゆっくりとやまカフェを楽しめました‼️😊下山のルートは登りと違って、細い道ですがちゃんと目印の立て札や🎀がありました、沢に沿ったルートはせせらぎの音が心地よく、苔のうに椿の話が落ちていたり、沢に落ちてる椿も素敵でした‼️神社の地面や石段が苔の絨毯みたいな、神社に降りて来ました‼️😊砥上神社までは道路を歩きましたが、田んぼのなかの道は菜の花が咲いていたり、夕空も綺麗で帰りの🚴も気分良くビューんと走る事が出来ました‼️😊またね👋😃砥上山✌️