美里町
大きな砂防ダムを造っている。 戻る 次へ

洞ヶ岳・茂見山・千間山-2020-03-08の写真

2020.03.08(日) 09:07

美里町 大きな砂防ダムを造っている。

洞ヶ岳・茂見山・千間山-2020-03-08

洞ヶ岳・茂見山・目丸山 (熊本, 宮崎)

2020.03.08(日) 日帰り

洞ヶ岳から千間山に周回してきました。 洞ヶ岳への登りも急登がずっと続き山頂からはアップダウンはあるが茂見山山頂までは比較的緩やかだった。茂見山山頂から下ったところに林道との合流点があり京丈山への案内標識があった。 昼を少し回ったがここでお昼にした。 ここからは歩きやすい林道かと思ったが林道が崩壊して岩が林道を埋めていた。 千間山方面へわかりやすい標識が設置されていた。また登り返しで千間山に着いたら山頂標識がありホッとした。 ところがここからが大変な下りだった。とにかく直滑降に下っていく。 少しだけロープがあった。 下った所の小川を渡渉したら車が止まっていた。お願いして載せてもらうことのした。 とにかく急登、激下りでバテバテだった。ありがとうございました。