室蘭市民の憩の裏山を縦走登山🏃鷲別西⛰️鷲別岳(室蘭岳)⛰️奥カムイヌプリ⛰️カムイヌプリ⛰️

2020.03.08(日) 日帰り

DAY 1

昨夜、明日どこに行こうかと悩み🤔 二択の1つの鷲別岳⛰️ 西鷲別には行きたいと思っていて、どんな感じか、よくわからない(?_?) そんな時、さんた、さんが前日に行っている‼️ これは軌跡とトレース利用せねば🙇‍♂️ 3時半に起きて、残した仕事を片付けて、ノンはグッタリと思いきや、やたら元気で、また連れてけ😡⚡ な感じかな😅 色々と世話と準備していたら、遅れてしまった💦 で、室蘭へ車を走らせる🚙 やっと到着して、スキー場が休業の割には、停まってる車が多め😯 って、何度も何度も見返した、SCWで室蘭はピーカンなハズなのに、☁️☁️☁️ まぁそのうち、ハレルヤ~☀️ 西鷲別へは西尾根コースから、渓から吹き上げる風があり、やや寒い🥶 さんた、さんのトレースもあり、稜線を快適に🚶 ほとんど何も見えず☁️☁️☁️ 次は鷲別岳⛰️❗ 山頂には、誰もいなかった😢 鷲別岳を到着したら下山して室蘭で、カレーラーメン食べて帰ろうと企んでいましたが、食欲より次のピークを選んでしまい、カムイヌプリを目指す☝️ シューのトレースあり、向かう人いるんだなと思ったら、水元沢コースから下山へ向かっていた😢 奥カムイヌプリ山頂直下へは、まぁー急登で、それまで雪が腐れ気味で重く重く、かなり手こずる😩 そしてカムイヌプリへ⛰️ 細尾根が行ける気がしなく、少しだけ下降し、急斜面をトラバース↗️ 2つのカムイヌプリは、神経使いました😓 水元沢コースから下山⤵️ 天気イマイチでしたが、今日も遊びまくりました⛰️