亀岩展望台より 戻る 次へ

2020.03.08(日) 14:52

亀岩展望台より

ヤッホの森散策-2020-03-08

天下台山・嫦峨山 (兵庫)

2020.03.08(日) 日帰り

雨が上がったので、揖保川町にあるヤッホの森へ行ってきました。 ここに登るのはかなり久し振り。 いつ登ったのか覚えてないくらいです。 先ずは黍田富士への直登ルートから。手前のピーク辺りでツツジが咲いていました。例年より1ヶ月近く早い感じ。 山頂にはすぐ到着しましたが、今日は昨日に引き続いて空気が澄んでいるようで、遠くまではっきり見えました。 しばらく展望を楽しんでから、亀岩展望台方面へ。 同行者が古墳群に興味があり、立ち止まりながら亀岩展望台へ。 ここでも鳴門海峡大橋がはっきり見えてました。 しばらくくつろいだあと、下山しました。 先週の傳臺山に続いて近場の低山でしたが、近場も意外にいいものです。