藪だらけの巻機山2020-03-08

2020.03.08(日) 日帰り

DAY 1

メンバー 金澤、松嶋、伊勢田      良江さん、玉水 巻機山と言ったら米子沢なので計画は米子沢の滑走でしたが⛷・・・ 7日の昼までは二人で平票の計画だったが夕方には三名加わって巻機山となっていた‼️ 清水に着くと雪の壁☃️は無いが国道からシール登高が出来た⛷井戸の壁は藪で苦戦となりスキーを担ぐ事になった🎿 井戸尾根からは一軍の金澤、松嶋、 伊勢田を巻機山へ見送り私と良江さんはのんびりニセ巻機山を目指す事にした⛷ニセ巻機山の登りは直登せずに右にトラバースして米子沢に落ちる尾根に出て山頂を目指した⛷ ニセ巻機山では巻機山を目指すパーティーやワカン&スノーシューとボーダーなど様々で賑わっていた☃️そのうちに一軍メンバーが巻機山からの滑走するのが確認出来た⛷ 一軍と合流して滑走開始する⛷カリカリの斜面なので慎重に滑り楽しむ🆗 井戸の壁手前で休み藪だらけの壁に挑んだ⁉️斜滑降でトラバースの繰り返しになりメンバーがバラバラとなったが無事に下山出来ました☃️⛷⛰ 行き 北関東道、関越道  太田藪塚〜石打塩沢 2160円  藪塚体育館〜清水の国道 130km 帰り 行きと同じ

巻機山・割引岳・金城山 無事に下山出来ました⛷
米子沢の大滝は確認出来た事事態が
異常な雪不足だったのですねー
昨年は雪不足だったのでが、今年は
更に深刻な状態を感じいます☃️
無事に下山出来ました⛷ 国道291から巻機山までは雪☃️でなんとか繋がっているがギリギリの場所が有りました。なので藪は元気出した⭕️ 米子沢の大滝は確認出来た事事態が 異常な雪不足だったのですねー 昨年は雪不足だったのでが、今年は 更に深刻な状態を感じいます☃️