3/7~8三条の湯~雲取山

2020.03.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1524 / 2077 m

三条の湯に小屋泊して雲取山へ 天気はイマイチでしたが、静寂の白い世界を楽しんできました! 1日目 役場前バス停~丹波天平~サヲウラ峠~三条の湯 三条の湯では大部屋に泊まり、ぬるめの温泉にのんびり浸かりました、女湯は追い焚き機能があるので快適でした♨️夕飯は小屋の食事の他に、丹波村の狩猟ツアーの方々からジビエや原木舞茸のお裾分けを頂き贅沢な夕食となりました! 2日目 三条の湯~雲取山~鴨沢 朝から小雨、1日降ったり止んだりの予報でしたが雲取山へ 小屋の先は登山道が崩壊しロープが張ってあります、高巻きがあるらしいのですがそこまでも登れずロープに掴まりながら通りました しばらくすると雨は雪に!濡れる心配も無くなり静かな銀世界を堪能しながら雲取山を楽む事が出来ました(^-^)/ 下山後は麻葉の湯で温まり、おくの天せいろを食べて大満足で帰りました!