城ヶ岳/黒岩山/雨乞岳 (由布) 20.3.8

2020.03.08(日) 日帰り
yamasennin
yamasennin

活動データ

タイム

04:24

距離

10.1km

上り

869m

下り

868m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

縦走です⛰⛰⛰ 霧すごいし、雨の後でズルズルでした💦またコンディションいい時に行きたいな✨

倉木山 向こうは晴れてんのかい
向こうは晴れてんのかい
倉木山 霧の中、登山口です。まずは林道歩き。右側に駐車。
右側からも登山できます✨
自分にしては珍しく他の登山人がいました。
霧の中、登山口です。まずは林道歩き。右側に駐車。 右側からも登山できます✨ 自分にしては珍しく他の登山人がいました。
倉木山 この看板信じて行ったら、予定と逆周りでした(笑)
まあいいけど(笑)
倒れてるので、矢印みると間違います。雨乞岳に行く場合は左に✨
この看板信じて行ったら、予定と逆周りでした(笑) まあいいけど(笑) 倒れてるので、矢印みると間違います。雨乞岳に行く場合は左に✨
倉木山 これですね。雨乞岳からいく予定だったので左なんですが、倒れた矢印を信じきって右側に(笑)
すぐ気づいたけどそのまま城ヶ岳周りとなりました(笑)
これですね。雨乞岳からいく予定だったので左なんですが、倒れた矢印を信じきって右側に(笑) すぐ気づいたけどそのまま城ヶ岳周りとなりました(笑)
倉木山 林道終点まできます。
林道終点まできます。
倉木山 その先に倉木山と城ヶ岳の鞍部⛰
字うっす。達筆なら書き直したいところです。
その先に倉木山と城ヶ岳の鞍部⛰ 字うっす。達筆なら書き直したいところです。
倉木山 霧の森を歩きます。
霧の森を歩きます。
倉木山 雨はふってなかったけど、風が強くて木にたまった水が降ってきます。
結果雨です。
雨はふってなかったけど、風が強くて木にたまった水が降ってきます。 結果雨です。
倉木山 1114mピーク✨
黒岩、雨乞岳方面とのT路にもなります。
1114mピーク✨ 黒岩、雨乞岳方面とのT路にもなります。
倉木山 まあ、見える。
目標は、45分。
まあ、見える。 目標は、45分。
倉木山 城ヶ岳手前の鞍部までおりてきました。
今回は登り降りたくさんです✨
城ヶ岳手前の鞍部までおりてきました。 今回は登り降りたくさんです✨
倉木山 最強にズルズルで、一歩ごとにスベってました💦下りは草があるところを狙ったりジグザグに歩いたりしてなんとか💦
最強にズルズルで、一歩ごとにスベってました💦下りは草があるところを狙ったりジグザグに歩いたりしてなんとか💦
倉木山 まあまあなズルズル急登地獄を抜けて、真っ白な城ヶ岳山頂✨
まあまあなズルズル急登地獄を抜けて、真っ白な城ヶ岳山頂✨
倉木山 普段は景色よさそうやけど、いいんかな?
滑りまくるし、木からの雨でビショビショやし、テンション下がってます(笑)
普段は景色よさそうやけど、いいんかな? 滑りまくるし、木からの雨でビショビショやし、テンション下がってます(笑)
倉木山 ちょっと欠けてる。百山感すくなし。
ちょっと欠けてる。百山感すくなし。
倉木山 真っ白。
驚きの白さ。
真っ白。 驚きの白さ。
倉木山 どうにかこうにか、さっきのピークに戻りました。
自分も覚えていないジョージア。立石山駅にあったような、、
どうにかこうにか、さっきのピークに戻りました。 自分も覚えていないジョージア。立石山駅にあったような、、
倉木山 霧、晴れんのかい
霧、晴れんのかい
倉木山 何個かピークをまたぎます⛰
何個かピークをまたぎます⛰
倉木山 これはすごい✨
元々なんの看板か全く分からんけど、どうやったらこうなるの?
木が掴んでる✨
これはすごい✨ 元々なんの看板か全く分からんけど、どうやったらこうなるの? 木が掴んでる✨
倉木山 名も無きピーク✨
稜線歩きです⛰
名も無きピーク✨ 稜線歩きです⛰
倉木山 一個一個名前あったら面白いのに✨😄
一個一個名前あったら面白いのに✨😄
倉木山 黒岩山へのラスト登りかな
黒岩山へのラスト登りかな
倉木山 倒木に苔が生えていい感じ✨
倒木に苔が生えていい感じ✨
倉木山 あと少し✨
あと少し✨
倉木山 ラストが急登ですが、角度とズルズルでえげつなかったです(笑)
ラストが急登ですが、角度とズルズルでえげつなかったです(笑)
倉木山 黒岩さん✨
黒岩さん✨
倉木山 このあと、少し道を間違えたので、箸休めに✨
このあと、少し道を間違えたので、箸休めに✨
倉木山 雨乞岳の前に、林道に降りる分岐です。左に降りると林道、真っ直ぐが雨乞岳✨
雨乞岳の前に、林道に降りる分岐です。左に降りると林道、真っ直ぐが雨乞岳✨
倉木山 ようやく陽がさしてきた✨
ようやく陽がさしてきた✨
倉木山 こけ
こけ
倉木山 雨乞岳は楽でした⛰
雨乞岳は楽でした⛰
倉木山 下のはもう読めません。
オレンジもありましたが、ほぼ読めませんでした。
下のはもう読めません。 オレンジもありましたが、ほぼ読めませんでした。
倉木山 帰り、みな左に曲がってます。
うんちょこぴー
帰り、みな左に曲がってます。 うんちょこぴー
倉木山 もっと早く出ておくれ、太陽さん
もっと早く出ておくれ、太陽さん
倉木山 終わる頃にいい天気。
終わる頃にいい天気。
倉木山 林道にでるところ。
こっちもズルズルでした。
道じゃないとこ通ってた人の叫び声と笑い声が響いてました。
林道にでるところ。 こっちもズルズルでした。 道じゃないとこ通ってた人の叫び声と笑い声が響いてました。
倉木山 帰りに✨
帰りに✨
倉木山 由布岳はずっとかぶってました
由布岳はずっとかぶってました
倉木山 湯布院✨
湯布院✨
倉木山 体幹を鍛えんとズルズルには勝てませんね
体幹を鍛えんとズルズルには勝てませんね

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす