立花山ー三日月山-白岳-松尾山ー立花山

2020.03.08(日) 日帰り

DAY 1

このところ予定が合ったり、土曜日飲みに行ったり、天気が悪かったりで全く山へ行けてませんでした。 なので今日は1か月ぶりの登山です。 来週は平尾台歩きのお誘いを受けたので、足の慣らしがてら朝から立花山に行ってきました。 いつものように立花登山口からスタートです。 まずはまっすぐ立花山を目指します。 昨日、昼頃から雨が降り続けていたのでかなり道は悪いです。 汚れることを覚悟しながらゆっくり歩いて立花山山頂に到着。 山頂で写真を撮ってから立花山を出発し、滑らないように気をつけながら縦走路を通って三日月山へ。 三日月山で写真を撮って縦走路を引き返します。 最初はもう一度立花山に登って下山しようかとも考えていたのですが、歩きだしたらもう少し歩きたくなり、立花山を周回する事にしました。 下原へと下ってから大権現登山口へ。 ヤブツバキを眺めながら白岳への急登をゆっくり登り山頂に到着。 白岳で写真を撮り、松尾山を通過し、2度目の立花山に到着。 今日の立花山周回タイム139分・・・久しぶりの登山と道悪で全然ペースがあがりませんでした。 春の三郡縦走に向けて少しは歩きこまねば(;^_^A 2度目の立花山は大勢の人で溢れかえってました。 こんな光景を見るとコロナウィルスの影響なんて感じられないですね。 山頂で少し休憩してから下山開始。 のんびり歩いて下山し、帰宅しました。 来週は1年ぶりの平尾台歩きで楽しみです。 ただ天気が少し心配です。 8:50 立花登山口 スタート 9:26 立花山 10:02 三日月山 11:12 白岳 11:27 松尾山 11:45 立花山 12:17 立花登山口 ゴール

動画

活動の装備

ACLIMA HOTWOOL SOCKS
    ASUS ZenFone5
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
  • その他(Other)
    CW-XシーダブリューエックススタビライクスタイツHZO549グレーLB
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
  • その他(Other)
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
  • その他(Other)
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ
    New Balance MT790(GG1)
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    ウェイ2クールバンダナ
    BAILESS ゴアテックス ショートスパッツ ブルー
    PAINE W-weave Stretch Pants チャコール