有終の美🤩【赤岳鉱泉アイス納め❄️】

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン初チャレンジのアイスクライミング❄️ 仙人沢の美しい氷に魅せられ 自然の造形美にすっかり虜になりました💕 まだまだひよっこ🐣なので、トップロープで安全を確保して練習。それさえも期間限定😅 もう一回、登っておきたい‼️ と、2週連チャンの赤岳鉱泉アイスキャンディーです😂 片道3時間のアプローチもいいトレーニングになるわ💪 今回は難易度を少し上げて、量より質でスラブの斜度も頑張るルートに決めました。腕がパンプすること想定してラストの一本はややバーティカルゾーンに挑戦。 2人で頑張ってるとこ映像に残せたし、あいも変わらず小ネタ満載の山行で終始爆笑で楽しかったなぁ😊💕 まだまだムーブもなってなくて、美しさが伴わないクライミングだけど初シーズンにしては大満足だったと、自分を甘やかしておきます(笑) 来シーズンはナチュラルな氷の滝に たくさんチャレンジしたいです❄️ いつも充実の山行、相方いればこそのクライミング まきんこさん お付き合いありがとうございました😊 クライミングシーン👇👇 ギュギュっと凝縮しちゃいました💃✨💃 https://youtu.be/9LAq5KwYveM