鳴門10座  鳴門市-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

2007m

2004m

DAY 1
10 時間
2007 / 2004 m

今日は鳴門の山々に登ってきました⛰ ヤマップをふと見ると、鳴門10座の書き込みが。 おもしろそ〜と歩きで行ってみる🏃‍♂️ 地図しか写メってなく、活動中は投稿が確認出来ず迷う迷う😅 イクラさん、かずQさんの地図を参考にしました、ありがとうございます。 目印テープはあるものの、獣道に近い所が多くテープの間隔も長いとこもあり二桁以上ロストしまくり😆(テープがあるだけでものすごくありがたや) リカバリーしようと直で山頂を目指してみるも四つん這いでないと動けないレベルでものすごく体力消耗😆 滑落も数度、怪我するなこりゃ。 登山道って楽でありがたい存在🌟 道なき道ちっくで、途中蜘蛛の糸が数カ所あり誰も今日は通ってなさそう。 ラストの大麻山まで登り始めに会った1人のみしかすれ違わず。 何とか小雨と暗くなる前に帰れてよかった🐥