🚴‍♀️石津浜💦▶十輪寺(木蓮💐)▶烏帽子山⛰🚶‍♂️🤗🚴‍♀️

2020.03.07(土) 日帰り

DAY 1

【十輪寺のモクレンが満開だ】という情報が入り、出かけることに。🤗😍😁 寺を囲む山の斜面に定植した約400本のモクレンの開花です。🎵 今回はバイク🚴‍♀️💨で回ります。 走行不能な場所や階段は担いで🚶‍♂️💨移動です。 経路は以下の通り。 自宅近くのコンビニをスタート➡石津浜公園🏝➡小川漁港🐟 ➡アクアスやいづ周辺🐠➡焼津漁港🐬 ➡瀬戸川堤防🦆(太平洋沿岸自転車道経由)➡十輪寺(岡部町三輪) 十輪寺でお参りをした後、 金毘羅さんと鎮守山を散策し、 モクレンの花をじっくりと観賞する。 そのて再び➡🚴‍♀️R1を藤枝市内瀬戸方面に移動 ➡(ヤマッパーさんが紹介してくれた) 日本一低い烏帽子山⛰を散策して➡🚴‍♀️スタート地点まで戻る。 細かな情報はレポ写真のコメント覧で確認してみてください。🤗 では、行ってきます。🚴‍♀️💨💨 📌【更新しました】📌 2020-3-9夜、十輪寺を再び訪れ、 ライトアップされたモクレンの写真📸をレポートに追加しました。 十輪寺では、もくれんの見頃の期間中、19時から20時半までライトアップ🔊を実施してます。 日暮れと同時に照明がともされると、樹齢約50年のハクモクレンが鮮やかに闇夜に浮かび上がります。