金勝アルプス(鶏冠山・竜王山)-2020-03-07

2020.03.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
46
距離
3.8 km
のぼり / くだり
214 / 216 m
32
32
5

活動詳細

すべて見る

天気もいいので、夕日でも見に行こうかしら?と、家を出たものの曇ってる(^◇^;) でも、短時間で行ける絶景の魅力には勝てませんでした(笑)車で一番近くの駐車場まで登って、そこから楽々ハイキング。と言っても、多少の息切れはします(笑)天狗岩から見下ろす奇岩や遠くの山々、琵琶湖などとても絶景✨いつまでも見ていられます。岩の上で、風があまりないので、久しぶりにアルストを持ち出して、コーヒーを飲む。ああ、至極の一杯☺️残念ながら、天気は下り坂。雲が多くて、夕日は見られないので、明るいうちに駐車場まで戻りました。駐車場からの眺めもいいので、日暮れて街明かりが灯る時間帯の景色をしばらく眺めていました。本当は、もう少しいたかったのですが、夕飯時には帰らないと、、、😅ちょっとハイキング、また来ます!👍 おまけのドッキリ 駐車場までもうすぐと言うところで、猪🐗さんに出会いました。相手が私を察知して逃げてくれたので良かったのですが、日が暮れようとし始めていたので、私は全く存在に気がついていなくて、かなりビックリ😳誰もいないので、音楽鳴らしながら歩いてて良かった、、、。そして、車に乗り込んで帰り道。今度は鹿🦌さんに遭遇。山は侮っては行けませんね。昼間は見かけない動物も夜には顔を出すのですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。