奥三河OMMごっこ(読図&地形読み練習)

2020.03.07(土) 日帰り
めぐっち

バディのご縁で、一昨年のOMM内容を利用しての読図&地形読みの練習をさせて貰えました。 shinさんから頂きたデータを元に、個人で近く行こうと思ってただけに、ありがたい企画でした。 4パーティだったので、微妙にどこかですれ違う感じはとても嬉しかったので、個人でやるより断然楽しかったです。 参加させて頂きありがとうございましたっ‼️ そしてshinさんと初めてお会い出来て嬉しかったです🎶 悪かった点 ●スタート位置を把握出来て無いのに、無闇に歩き出してしまう大失態。 ●広い尾根に小さな食い込みがあるだけの谷でも、深い場合がある。等高線が無くても9mの高低差は可能性として踏まえる。 ●上からの尾根は誤り易い、難しい箇所は下から登るのが賢明。 ●疑いがあるのに進むのにはリスクが伴う。その場合早く気づける様に、より一層の注意を払って進むべきだ。 ●どうしても進んだ距離の把握が苦手。ガーミン最強説w 良かった点 ⚪︎以前より、間違っているかもしれない。その場合の可能性を遡って考えれるようになった。 ⚪︎以前より地形が多少は読めれる様になったかなぁ〜?(アバウトw)

茶臼山(愛知県)・萩太郎山 やる気みなぎる眼差しのふみさん👍✨
やる気みなぎる眼差しのふみさん👍✨
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 しかーし。2人してスタート地点把握出来ておらずw52分経過して、やっと1コード目って言う失態…😫
10点
しかーし。2人してスタート地点把握出来ておらずw52分経過して、やっと1コード目って言う失態…😫 10点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 動物は歩き易いルートを良くご存じで。
動物は歩き易いルートを良くご存じで。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 ココへの尾根修正に気づけたのは我ながら満足。40点
ココへの尾根修正に気づけたのは我ながら満足。40点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 開けてる
開けてる
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 意外と踏み跡あったりする
意外と踏み跡あったりする
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 30点
30点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 植林帯の真ん中だったりする
植林帯の真ん中だったりする
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 基本ガザガサ進みます💨
基本ガザガサ進みます💨
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 ここ来る前の尾根は誘導されちゃったなぁ〜
もっと広い視野で見なければだな。
このコードは比較的簡単にとれた。30点
ここ来る前の尾根は誘導されちゃったなぁ〜 もっと広い視野で見なければだな。 このコードは比較的簡単にとれた。30点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 人工物があるので、尾根ちょい間違えたケド見つ
けやすかった。20点
人工物があるので、尾根ちょい間違えたケド見つ けやすかった。20点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 苦手な渡渉。
苦手な渡渉。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 ふみさんは、私よりもっと苦手だった😅
ドボン中💦
ふみさんは、私よりもっと苦手だった😅 ドボン中💦
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 この失敗はヤバイ😅目の前まで行ったのに、乗った尾根を間違えたと思って修正した。 50点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 青空の広場で行動食。
青空の広場で行動食。
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 こっちは沢を間違えた…40点
こっちは沢を間違えた…40点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 この尾根は本当に難しかった。
そもそも降りる尾根を間違えたから…20点
この尾根は本当に難しかった。 そもそも降りる尾根を間違えたから…20点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 ココの落ち葉は歩き易い
ココの落ち葉は歩き易い
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 残り時間が短くなったので残り3コードと決める。20点
残り時間が短くなったので残り3コードと決める。20点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 高得点なのに分かりやすい。本来のスタート地点に近いからなぁ?40点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 最終箇所20点
最終箇所20点
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 脛の筋が張りやすくて、無駄に膝が痛くなり…林道をヨチヨチ進む…ごめんねぇふみさん🙏
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 本来のスタート地点。
が、ゴールだと思ってた。
結局駐車場の道の駅までは3分オーバーで-15点😭
本来のスタート地点。 が、ゴールだと思ってた。 結局駐車場の道の駅までは3分オーバーで-15点😭
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 記念撮影撮ってのんびりしとったわw
記念撮影撮ってのんびりしとったわw
茶臼山(愛知県)・萩太郎山 今回ご一緒してくださった皆様。
企画者のゴンタさんありがとうございました。
私達は320-15点で305点。
楽しかったです!ありがとうございました‼️
今回ご一緒してくださった皆様。 企画者のゴンタさんありがとうございました。 私達は320-15点で305点。 楽しかったです!ありがとうございました‼️